酵素ドリンクの副作用

酵素ドリンクの副作用とは?

酵素ドリンクの副作用

酵素ドリンクは医薬品ではありません。

 

あくまで健康や美容をサポートするドリンクですので、副作用が表れることはないと言って良いでしょう。

 

ただし、初めて酵素ドリンクを飲む場合、頭痛や便秘、下痢、眠気などの症状が表れる場合があります。

 

これは酵素ドリンクの副作用ではなく、いわゆる「好転反応」と呼ばれるものであり、体内に溜まった毒素を出す際に表れるものです。

 

この症状は酵素ドリンクを飲み進めていくうちになくなっていきますので、ご安心ください。

 

ちなみに、置き換えダイエット時に酵素ドリンクを飲む場合、酵素ドリンクの原材料を確認することをおすすめします。

 

特にアレルギーをお持ちの方の場合、酵素ドリンクを飲むことによってアレルギー症状が発症してしまう可能性があるため、必ず確認しましょう。


酵素ドリンクの副作用 口コミ

 

酵素ドリンクを飲んで副作用が出たことはないですね。
しいていえば、飲み始めた当初に下痢になったことくらいでしょうか。
置き換えダイエットも成功しているので、私にとっては欠かせないものになってます。

 

【東京都 30代 桜井温子】


 

酵素ドリンクを飲んで置き換えダイエットにチャレンジ中ですけど、副作用が表れたことはありません。
逆に肌がキレイになったり、体重が減ったりなどなど嬉しいことばかりです!

 

【京都府 20代 島尻亜希子】


 

酵素ドリンクを飲んで下痢になりました・・・
でもこれって便秘薬も一緒に飲んでいたからなんですね。
便秘薬をやめて酵素ドリンクだけにしたら、下痢にもなりませんでしたし、便秘に悩まされることもなくなりました。

 

【沖縄県 20代 中谷郁恵】


 

 

矢印おすすめ酵素ドリンクBEST5はこちら!