酵素ドリンクで大地真央が置き換えダイエット

酵素ドリンクで大地真央さんが置き換えダイエット!

大地真央が痩せた秘密

今でも若さを保ち続けている大女優の大地真央さんですが、実は酵素ドリンクを愛飲していることでも知られています。

 

TBSの人気番組「はなまるマーケット」にゲスト出演した際、市販の酵素ドリンクではなく、自宅で手作りした酵素ドリンクを飲んでいると話していました。

 

大地真央さんが手作りしている酵素ドリンクは、ヘアメイクアーティストとして活動している嶋田ちあき夫妻に教えてもらったそうです。

 

市販されている酵素ドリンクで置き換えダイエットにチャレンジしている方も多いと思いますが、手作り酵素ドリンクの魅力は季節の野菜を取り入れることができるという点ではないでしょうか。

 

夏には夏野菜を、秋には秋野菜をというように、季節の旬の野菜を原材料にすることで、より栄養価が高い酵素ドリンクを作ることができるでしょう。

 

大地真央さんの酵素ドリンク【作り方】

大地真央さんが手作りしている酵素ドリンクでは、まず季節の野菜をはじめ、穀物やキノコ、フルーツを材料に使用します。

 

それぞれの材料を細かく刻んだら、大きめのポリバケツなどに入れましょう。

 

その際ポイントとなるのは、材料と砂糖を交互に重ね合わせるということです。

 

材料を入れたらその上に砂糖、さらにその上に野菜といったように、ミルフィール状に重ねていきます。

 

すべてを重ねて入れたら、毎日腕でかき混ぜてください。

 

1週間続けたら、季節の素材でできた酵素ドリンクの完成です。

 

毎日かき混ぜる作業が大変かもしれませんが、旬の野菜などを取り入れたオリジナルの酵素ドリンクで置き換えダイエットをお楽しみいただけます。

 

ただ、やっぱり作るのは面倒という方は、ぜひ市販の酵素ドリンクをご利用ください。

 

市販の酵素ドリンクなら手作り酵素ドリンクと比べて手軽に栄養素を摂取することができるでしょう。

 

 

矢印大地真央も痩せた人気酵素ドリンクはこちら!